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株式会社SUPER STUDIO様の説明会を開催いただきました

2023年11月、総合コマースプラットフォーム「ecforce」を開発・提供する株式会社SUPER STUDIO様(以下、SUPER STUDIO(敬称略))に会社説明会を開催いただきました。


SUPER STUDIOの歩みと現在

ご登壇いただいた執行役員の吉田様が初めに触れたのは、SUPER STUDIOのVISION / MISSIONについて。

なぜ「ワクワクするコト、モノを世界中の人々に届ける」をVISIONに、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」をMISSIONに掲げるのか。具体的にどんなことをしてきたのか。SUPER STUDIOの歩みと絡めながらお話しいただきました。

創業初期からD2Cの市場が盛り上がっていたことで、引き合いの絶えない状態だったというSUPER STUDIO。近年では、外部のクライアント様の支援だけでなくコンサルティングサービスとして、これまでSUPER STUDIOが得意としてきた化粧品・健康食品領域のノウハウを生かしながら、事業者が自社で新商品を開発してEC運営の体制を作れるよう、支援を行っています。

さらに、現在のD2Cモデルの課題やSUPER STUDIOが提供するソリューション、統合コマースプラットフォームの実現について、また2023年3月にリリースされた「ecforce ma(*1)」や10月にリリースされた「ecforce check(*2)」についても詳しくご説明いただきました。

(*1)EC特化のMAツール。簡単で正確なデータ連携が可能、且つEC特化の効果的なプリセットを用意。CRM施策の売上効果を可視化し、効率的なマーケティング施策を実行可能とする。
(*2)次世代型店舗予約・顧客管理システム。店舗予約とEC購入時に取得する顧客データを一元化し、店舗の利用予約からその後のEC購入まで、シームレスな顧客体験を提供する。

執行役員・吉田様

会社・組織について

続いてお話しいただいたのは組織について。創業メンバーが10年変わらずボードメンバーとして在籍していることが、SUPER STUDIOのカルチャーにつながっているそうです。

昔から変わらず大切にしているのが、3つのVALUE(CHANGE:変われる人であれ、INSIGHT:本質を見極めろ、HONESTY:人格者であれ)。経営者とメンバーが話をするときも「それはHONESTYなの?」のようにVALUEの言葉を用いながらコミュニケーションがとられています。

メンバーのエンゲージメントスコアも非常に高く、エンゲージメントを測るツール「モチベーションクラウド」を使用する企業のうち、全体スコア68.3、「AAA」というレーティングは、導入社数1万社の中でも上位5%ほどだそうです。

BOXからの質問タイム

最後のパートは、BOXからの質問に対する質疑応答。メンバーからはサービスやD2C業界について、組織についてなど多岐にわたる質問が上がり、丁寧にご回答いただきました。

メンバーの今里

質疑応答パートでは、採用をご担当する大野様・諏訪様にも、採用活動を行う中で感じられていること、課題などについてお答えいただきました。

採用担当・大野様
採用担当・諏訪様

・次々に新しいサービスをリリースされているイメージです。それについてのSUPER STUDIOの皆さんの反応は?
・サービスとしての在り方として、SUPER STUDIOだからこそ、というポイントはありますか?
・エンゲージメントスコアが高く、リファラル採用率も高いですが、エンゲージメント向上のために行っていること、ポイントなどを教えてください。
・新規プロダクトの今後の展望について伺いたいです。
・吉田さんご自身の体験として、「セールスとしての一番のハードシングス」はありましたか?

株式会社BOXは今後も、SUPER STUDIOのさらなる拡大にお力添えできるよう、支援を強化してまいります。吉田様、大野様、諏訪様、ありがとうございました。


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