見出し画像

タイミーとBOXが共催で、採用イベント「タイミーオープンオフィス」を実施しました!

2024年10月10日、株式会社BOXは株式会社タイミー様(以下、敬称略)と共に「タイミーオープンオフィス」を開催しました。タイミー・BOX共催として初めてのイベントです。今回は、転職活動を通してタイミーにご興味をお持ちいただいた方をタイミーのオフィスにお迎えし、オフィスツアー、グループディスカッションなどを行いました。


オフィスツアー

会の冒頭で簡単にタイミーの会社紹介をいただいたあと、参加者の皆さんとともにタイミーのオフィスを巡ります。

▲東京本社オフィスの様子
▲フリースペースフリースペースの大きなタイミン、通称「キングタイミン」

2023年1月に増床・移転したタイミーオフィス。広く明るい執務スペース、フリースペースにおかれた大きな「タイミン」(タイミーのマスコットキャラクター)、オフィス移転時にも話題になったシアタールームなどに、「すごい!」と感嘆の声をあげる参加者も。

マネージャーが語る「タイミーのここがすごい」

会の後半では、物流ENT事業部マネージャー、新規市場開発室マネージャー(2024年10月時点)、事業開発部マネージャー(2024年10月時点)3名によるパネルディスカッションが行われました。今の仕事はどんなしごと?なぜタイミーを選んだの?今後の展望は?など、それぞれの目線からタイミーを掘り下げていただきました。

パネルディスカッション後は、5~6名のグループに分かれ、グループディスカッションを行いました。現場社員と直接話す貴重な場となり、「実際これはどうなんですか?」など、現場の“リアル”について知る質問が飛び交っていました。

最後は、HR本部採用グループ マネージャーより締めのご挨拶。終始和気あいあいとした雰囲気で、オープンオフィスイベントは幕を閉じました。

参加者の感想

参加いただいた皆さんからは、下記のような感想をいただき、「すぐに選考を受けたい」「選考を受けることを視野に入れたい」と、選考について前向きに検討してくださる参加者も複数いらっしゃいました。

業務内容をマネージャーの方からお伺いできてよかったです。皆様がタイミーのことを全力で好きなのだということが感じられました。

競合との違いを含め、タイミーの魅力を理解できました。また、オフィスツアーや社員とのお話を通してカルチャー・雰囲気を理解できました。目標や達成率、やりがいなどをもっと聞いてみたくなりました!

カジュアルな空気で社内の雰囲気を知れたり、社員さんのお話が聞けたりしてありがたかったです。今後のキャリアパスとして人事を視野に入れているので、今後人事の方とお話しできるイベントなどがあれば、そちらにも参加してみたいと感じました!

イベント主催者コメント

念願が叶い、タイミー社と共催で採用イベントを開催することができました。主催者側として、タイミーがバリューのひとつとして掲げる「オールスクラム」を強く感じました。採用チームの皆様はもちろん、オフィスツアーや現場マネージャーの皆様とのパネル&グループディスカッションの実施など、全社巻き込みでイベントを遂行することができ、候補者様にとっても大変価値のあるイベントを作れたと思っています。ありがとうございました。

2024年7月に上場され、従業員も1,300名を超える規模になったタイミー社。「仕事内容や現場のリアルを赤裸々に」をコンセプトに候補者様に届けることができた。そのようなイベントだったかと思います。

実際に、イベント参加者から複数名の内定承諾が生まれており、選考前からタイミー社を魅力に感じ、そしてリアルを理解したからこそ築くことができたご縁だと考えております。

今後もタイミー社の事業成長と候補者様の挑戦、双方に価値のある繋がりを形成できればと思います。

BOXでは今後も、クライアント各社とイベントを共催予定です。次回開催もお楽しみに!